なんて響きのいいこと✧

「飲むお酢」

 

 

すぐに買おうとカゴへINヽ(^o^)丿・・・・・・・・・響きのいいものほど要注意!!

 

 

食品添加物の代表格「果糖ブドウ糖液糖」

とっても有害な人工甘味料なことはご存知ですか?

 

 

 

果糖ブドウ糖液糖って言われてもなんのことだかさっぱりわからないですよね(T_T)

始めに果糖ブドウ糖液糖の説明からですね✧

 

 

原料は? どうやって作られているの?

果糖ブドウ糖液糖の原料はさつまいも・じゃがいも・トウモロコシです。
さつまいも・じゃがいも・トウモロコシのでんぷんに水とα-アミラーゼという酵素を加えて加熱したあと、グルコアミラーゼという酵素の力でブドウ糖の液を作ります。
その後ブドウ糖の液とグルコースイソメラーゼという酵素を反応させると、果糖ブドウ糖液糖のできあがり。

結果、ブドウ糖から果糖に変化、つまり異性化することから、異性化糖とも呼ばれます。
ということは、ブドウ糖果糖液糖は「トウモロコシの遺伝子組み換え食品」ということですね。

 

 

 

今回はたまたま「飲むお酢」に入っているのを発見したのですけど

果糖ブドウ糖液糖ってどんなものに含まれているの?

って気になりますね。
スポーツドリンクや清涼飲料水、ヤクルトなどの乳飲料、コーラなどの炭酸飲料などのジュース類、焼肉や鍋物の際につけて食べるタレ、料理に使用するみりんなど。
飲料水においては、内容量のだいたい10%ほどがこの果糖ブドウ糖液糖みたいです(@_@;)

果糖ブドウ糖液糖は、意外にも身近な食品に含まれています。

 

 

 

ここまでご理解いただけていますか?

それでは本当に伝えたい果糖ブドウ糖液糖の害についてです!!!!!

 

糖尿病ガンのリスクが高くなる。

すぐに脂肪として蓄えられて太りやすくなる。また、添加物の脂肪は燃焼しにくくなかなか燃えてくれないんです(*_*)
●糖を摂取すると血糖値が急激に上がるので体は炎症を起こします。この炎症がニキビなどの肌荒れとして皮膚に現れます。(糖化老化の危険も!!)

●味覚が麻痺する

●一番大きな害は依存症!!

糖には強い依存性があります。糖を摂取すると脳内では覚せい剤などのドラッグと同じように反応しています。脳科学では糖の中毒性は証明されています。ということはほかの4つのリスクも同じように常につきまとっているわけですよね。

 

 

健康面からも、美容面からも有害でしかありません!!!!!

 

 

果糖ブドウ糖液糖がよくないもの。と知ってしまったからには美味しいジュースも、必要だと思っていたスポーツドリンクも少しずつ減らしてみませんか?

糖は依存性が高いので一気に減らすのは大変かもしれませんが、マイルールをつくって徐々に減らせるといいですね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なお試し全身120分¥8.900の詳細・ご予約はこちら

https://beauty.womo.jp/salon107/menu20082/

 

上半身リンパマッサージ・リフトアップフェイシャル150分 充実のブライダルエステお試しはこちらから

https://beauty.womo.jp/salon107/menu29213/

 

初回60分¥4.000(お試価格) 2回目以降は30分!!
新メニュー「歯のホワイトニング」 詳細・ご予約はこちらから

https://beauty.womo.jp/salon107/menu30375/

 

ivyの気になるクチコミはこちら

https://beauty.womo.jp/salon107/review/

 

 

 

 

#静岡ダイエット

#静岡エステ

#静岡プライベートサロン

#静岡ブライダルエステ

#静岡リンパマッサージ

#静岡ファスティングマイスター

#静岡妊活

#糖尿病

#静岡セルフホワイトニング

#気軽に相談